DSC_7641冬の乾燥した空気で、髪もパサパサしますよね。みなさんはどんなケアしていますか?

ヘナケアは、乾燥や紫外線で傷んだ髪にもとっても効果があります。キューティクルを整えヘナでコーティングしてくれるのです。傷んだ髪を整えながら伸ばしたい方や、パサつき、ハリコシがない、ツヤが欲しい方にはヘナケアはとても効果的です。

 

毎月のmyヘナケア

今月は【ゴールデンブラウン+ナチュラル】のブレンドで、
白髪も隠したいので茶色が入るヘナケアをしてもらいました。
純粋なナチュラルヘナはオレンジ色ですが、
今回使用した染料が入ったヘナ、
またはジアミンの入っていないヘナ等、
ヘナにもいろいろあります。
いつもオススメするときにはご説明をしているのですが、
より理解して安心してヘナケアしていただけるように
ブログでも今後詳しく書いていこうと思っています。

私は年齢とともに髪が細くなってコシがなくなってきたのが悩みで、
とっても白髪が多いので、時々グレーカラーで根本リタッチして
毛先はヘナでケアしています。
白髪染め以外にも毎月ヘナケアしています。
くせ毛も落ち着いてきました。ご参考になれば(^^)

【before】         【after】

S__24502284 S__24502283

 

カラーとヘナの組み合わせ

白髪染めだけではなくて、カラーで明るい色を楽しみたい方も
カラーとヘナケアを同時にできるメニューもあります。
オススメの【根本カラー+毛先ヘナケア】
キレイに伸ばして、色もツヤも楽しんで頂きたいです。
気になる方はぜひ一度お試しくださいね(*^^*)

ヘナについて詳しくはコチラ。

前回の『最初からヘナにしておけばよかった!』はこちらです。